遊部 ( A:SO:BU )

つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ

どうでもいい話

自分は釣りの仕掛けは基本自分で作る

さすがに針を作ったりテグスを引いたりはしないけど、そういったものを買ってきて組み合わせて長さを決めて結んで自分で作る

 

そんな中で一番よく使うのはハリスだと思う

去年の10月くらいから大体ハリスはこの糸で作っている

 

f:id:sweetfigjam:20160112010754j:plain

 

理由は安いからだけど、まぁそこは・・・・

 

 

で、このハリスの6号が100m使い切りました

※写真は使い切ったから買い増した6号

 

1.5号 2号 3号 4号 5号 6号 と各番手ほぼ同時期に買ったんだけど、まさか6号が最初に100m使い切ると思ってなかった

 

まぁ、オニカサゴに行こう!

と言って強風で行けなかったやつとか、あとフグの仕掛けで結構使ったとかはあるけど個人的には糸の基準は3号なのでちょっとビックリなアレでした

 

now listen

www.youtube.com